6月より梅田から枚方市に拠点を移し
あなたの個性に寄り添う婚活を
さらに温かくサポートしています✨
ブライダルコンシェルジュアンソワ
結婚ナビゲーターのあっこです
本日もご訪問いただき ありがとうございます😊💖
婚活にはさまざまな悩みや不安がつきものですが
一人で抱え込まず前向きに進んでいけるように
役立つ情報やアドバイスをお届けしています💡
今日のテーマは…
「結婚してもいいサイン④
弱っているときの対応」
について✨
弱っている自分を見せられる相手、いますか❓
いつも強くいなきゃいけない
弱い自分を見せても大丈夫と思える相手こそが
結婚してもいいサインの本質です。
ぜひ、最後まで読んで参考にしてくださいね♪
「しんどい」が言えない
関係していませんか

仕事で失敗した夜、体調が悪くて動けない週末
なんとなく涙が出てくる夜。
そういう時に「この人には見せたくないな」と
思う相手と一緒にいて大丈夫でしょうか。
「弱いところを見せたら幻滅されそう」
「いつもポジティブでいなきゃ」と
思いながら付き合っているなら、
少し立ち止まって考えてほしいのです。
結婚生活は「弱さを持ち寄る」
場所でもある

結婚後の長い人生の中では、
必ず「しんどい時期」が来ます。
体の不調、仕事の挫折、家族の問題。
完璧な二人が幸せな毎日を送るのではなく、
お互いの「めんどくさい瞬間」を抱えながら、
それでも一緒にいることが結婚の現実です。
だから大切なのは、
しんどい時に相手が味方でいてくれるかどうか。
弱っている自分に追い打ちをかけず、
ただ隣にいてくれる人かどうか。
それが確認できたなら、
それは大切な結婚のサインです。
「弱さを見せる練習」を少しずつ

最初から全部さらけ出さなくていいです❗
まずは小さなことから試してみてください。
「今日ちょっと疲れちゃった」
「なんか元気ないんだよね」
そんな一言を相手に言えるかどうか。
その時の相手の反応を、よく見てみてください。
「どうしたの❓」と聞いてくれるか。
「大丈夫❓」と寄り添ってくれるか。
それとも話題を変えてごまかすか。
小さな積み重ねが、
二人の関係の本質を教えてくれます。
「素のままでいられる」
それが一番の答え

飾らなくていい相手の前では
自然と力が抜けていきます。
笑えない夜も、泣きたい朝も、
そのまま見せても大丈夫と思える関係。
それはとても特別なことです。
「この人の前では、なぜかホッとできる」と
いう感覚があるなら、
それはあなたへの大切なメッセージかもしれません。
その安心感を
ぜひ大切に育てていってください。
私の話が面白かった!役にたった!
もしくは質問等がある方は
LINEの友達追加をお願いします★
友達追加をしていただいた方限定で
★動画プレゼント(個性に合わせたタイプ別の婚活)
★動画視聴後に特別なプレゼントも受け取れます
